昨日、いつも応援しているオペラ歌手 林加奈子さん のコンサートに行ってきました。


IMG_2604.jpg   IMG_2606.jpg

加奈さんの歌にはいつも風が吹いていて、頭の中にすーっと心地良いそよ風が吹き抜けるようで、
さわやかでやさしい気持ちにしてくれます。
オペラの方の歌声は、力強すぎこれまであまり好きではなかったのですが、加奈さんは違いました。
初めて聴いたとき、こんな歌声の方もいらっしゃるんだととても感動しました。それ以来のファンです。
今回は生の響きが間近で聴けて本当に幸せでした。

この日はハープとピアノの伴奏で、選曲もよく、最後はみんなで一緒に歌うコーナーも。

小さな子供さんから大人の方まで、みんなでとても楽しいひと時を過ごしました。

IMG_2612.jpg

林加奈子さん 12月4日(木)18時30分開演 町田市民フォーラム3階ホールにてオペラ「蝶々夫人」主演予定だそうです。

帰り道、雨上がりのしずく。がきらり

IMG_2614.jpg  IMG_2613.jpg


今日は午前中花壇のハーブの剪定や家の周りの草取りなど。
蚊に刺されないようシトロネラを使いました。一匹たりとも吸わせませんっ(笑)
タマスダレを植え替えたり、結構頑張りました。やり始めるとついつい長くなります。

剪定後まだ使えるものはいろんなところに飾ります。

カウンター、テーブル、キッチン、トイレ。。。


IMG_2619.jpg   IMG_2618.jpg

IMG_2620.jpg


ベランダのメドウセージに黒い蝶が。いつも蜂や蝶が蜜を吸いに来ます。
少しずつ秋が近づいてますね。

IMG_2617.jpg




* * * * * * * * * * * *



アロマケアサロン花しずく。

季節の変わり目で調子を崩しやすい時期です。お身体のメンテナンスに、
リラクゼーションメニューを是非ご利用下さい。
花しずく。は皆様のお越しを心からお待ちしております。

横浜市、京浜急行線上大岡駅から徒歩約10分


* * * * * * * * * * * *

9/4(木)、グランドプリンスホテル高輪で行われた
グッドエイジャー賞発表・授賞式に出展してきました。

グッドエイジャー賞は
「活きいき・楽しく・かっこよく」そして魅力溢れる人生を送られている方、
グッドエイジャーとしての生き方を実践していらっしゃる方

に贈られる賞だそうです。(主催団体HPより)

グッドエイジング委員会のブログに当日の詳細がupされています。

私たちは、ご招待客様へのウェルカムドリンクならぬウェルカムマッサージということで
授賞式が始まる前の受付時間に、ロビーで5分間無料施術をさせていただきました。

先生と一緒に出展させていただきましたが、私はアロマオイルハンドトリートメント
先生はトークセン施術です。

衣装はタイのオンズマッサージスクールでゲットしたコスチュームにしました。


IMG_2603.jpg
IMG_2598.jpg

貼り紙とDM、名刺を新しいパソコンでなんとか仕上げ、(この準備が何より大変でした~パソコン~)
持っていきました。


IMG_2589.jpg IMG_2591.jpg


この日のお供はゼラニウムちゃんです。
トリートメントオイルにはラベンダーとゼラニウム精油のブレンド。
私が日常的に使っている基本ブレンドです。

ローズのミストで軽く拭き取ってからトリートメントします。
おひとり様5分、と言われたのですが~終わるわけありません。

一応5分で上げる手技を考えては行ったのですが、どう頑張っても両手だと8分はかかります。
さらっと時間内で通り一遍の形だけやれば可能ですが、それでは満足感が得られないまま終わってしまいます。
施術人として、私はどうしてもそれはできません。

人によって様々な手をされているので、たとえサービスの無料施術でも、お一人ずつきちんと
お話ししながら丁寧に触れさせていただきました。
タイマーは先生が持ってきてくださいましたが使いませんでした。
すみません。

先生キッチリ5分で上げてました。さすがです。

IMG_2596.jpg IMG_2595.jpg

受付時間の2時間くらいと聞いていましたが、セッティングが済むと、
受付前からスタッフさんや周りの出展者さんがいらしたり、
授賞式とその後のパーティー中もなんだかんだと人が集まってきて、
結局5時間くらいは施術していた気がします。
もう人数カウントもできませんでした。並んでお待ちいただいたのは初めてでした。

忙しかったけど、たくさんの方との出会いがあってとても楽しかったです。

男性の方を施術する機会もこんなにたくさんなかったのでとても良い勉強になりました。
お一人、「今石鹸で手を洗ってきたよ。お願いしていい?」とお気遣いくださった方がいらして、ちょっと笑いました。

やはり男性の方はまた違う手の感覚でした。大きくて分厚くて、大変かと思いきや、
皆様、まっすぐさと純粋さが伝わる素晴らしい手をしていらっしゃいました。

とても冷えていらした若い女性の方には、その時は授賞式中で人が並んでなかったので
血流をよくするツボなど教えたり、ついつい手をかけてしまいました。
でも施術後にはポカポカになって帰られて、よかったよかった~

また色々な手と出会いたいなと思います。


実はこのオファーがあったとき、最初トークセンでの出展でした。でも、これはもしかしたら芸能人の方の
施術なんてできたりするのかな??なーんてミーハーな気持ちも少し働き、すかさず
「アロマオイルのハンドトリートメントもできます」とご提案したのでした~。
種類があった方がよいということで、私は結果ハンドトリートメントをすることになりました。
期待したような機会はありませんでしたが、遠巻きにお姿を拝見したり、パーティー会場から流れる
ゴージャスな生のフルオーケストラJAZZを聴けたりしたので、やっぱりラッキーでした。

また次の機会が楽しみです。

先生ありがとうございました。


IMG_2568.jpg

* * * * * * * * * * * *


アロマケアサロン花しずく。

季節の変わり目で調子を崩しやすい時期です。お身体のメンテナンスに、
リラクゼーションメニューを是非ご利用下さい。
花しずく。は皆様のお越しを心からお待ちしております。

横浜市、京浜急行線上大岡駅から徒歩約10分


* * * * * * * * * * * *