IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg



先日、保険でお世話になっている日生の担当者さんが年に一度の契約確認で
家にいらっしゃいました。

その時、ちょうど7月一杯で今のグループを巣立って新しい部署に異動されるとのことで、
お世話になった先輩や上司の方に何かちょっとしたプレゼントをしたいと、花しずく。の
オリジナルブレンド、やすらぎの香りのサシェをご依頼くださいました。

本当にありがとうございました。

このやすらぎの香りは、別れの痛みに際して力を与え、癒してくれる香りブレンドです。

卒業、転勤、移動、旅立ち、生きていれば、色々な別れの場面があります。

ちょうど日生さんのそういったタイミングに、私のサシェに出逢っていただけたというのも
偶然にしてはびっくりでしたし、このサシェのもっと深い意味合いまで、
プリントして是非一緒につけてください、とお願いされたことも感慨深いことでした。

香りのサシェは二重に袋詰めしてシーラー処理して密閉します。

IMG_0760.jpg

ローズとラベンダーのドライハーブを入れて行きます。

IMG_0759.jpg


生命保険のお仕事をされていると、お客様と辛いお別れをしなければいけないことも
あるそうです。そんな時、このやすらぎの香りがとても良いのでは、と思ってくださったこと。

私も数々のお別れの場面で色々な形で色々な方にこの香りをプレゼントし続けてきました。

自分だったら、今辛い思いをしている友のそばに行って寄り添いたい、でもなかなかお式の当日は
連絡することも憚られるし、
落ち着いて会うことなどとても難しい、だから、斎場のスタッフさんにこの香りを預けて
渡してもらったりしていました。

何もできないけれど、この香りを手に取ったときに、ほんの少しでも心休まる時間が持てたら、そう思ったからです。

震災の時にも、宮城の実家で消防団をしている義兄に頼んで、
本当に大変な思いをして復旧作業にあたってくださった団員さんたちに、このやすらぎの香りを
あしらったアロマソープを作って届けてもらいました。

4つのハートのソープを作り、幸せの四つ葉のクローバーの形にして。

大変喜んでいただけました。

もっとたくさんの方たちがこの香りを必要としてくれるのではと思いましたが、
精油ブレンドそのものや、アロマソープは、薬事法に違反してしまい販売できないので、
サシェというアロマクラフト、
雑貨としてなら販売できる、だからこの香りのサシェを作りました。

やすらぎの香りを、必要としてくれている方に伝えたい、お届けしたい、その気持ちが一番でした。

今まで数年間の思いが思考錯誤しながらもやっと形になり、この7月から初めて、

別れの痛みに寄り添う香り、

という本当の意味をブログやチラシにもはっきりと記していくことにしました。

今まで伏せていたことをはっきり記してお伝えしたことで、必要としてくださる方が
目の前に現れたんだと、とても嬉しくなりました。

このサシェが、それぞれ届いた方の手の中で、素敵に香りますように。
その方の心の奥に染み渡って、お辛い気持ちが、ほんの少しでも、
どうか、どうか癒されますように。心からお祈りします。

IMG_0757.jpg

花しずく。ブレンドハーブティーもお買い上げいただきました。ありがとうございました。




* * * * * * * * * * * *


アロマケアサロン花しずく。

季節の変わり目で調子を崩しやすい時期です。お身体のメンテナンスに、
リラクゼーションメニューを是非ご利用下さい。
花しずく。は皆様のお越しを心からお待ちしております。

横浜市、京浜急行線上大岡駅から徒歩約10分


* * * * * * * * * * * *

7/23(日)はネッツトヨタ横浜マイネッツ片倉町店様でエコモノ市でした

花しずく。3点セット

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿