IMG_0769.jpg


先日、ローズゼラニウムチンキができ上がりました。

チンキとは、アルコールにハーブを漬け込んで、
その有効成分を抽出したものです。

私はウォッカにローズゼラニウムの葉っぱを漬け込みました。

梅酒みたいなイメージですね。

葉っぱを取り出して濾したら美しい琥珀色でとっても深い良い香り。

6/11から漬け込んだので1カ月半くらい抽出したことになります。

ハーブのテキストなどでは2週間で濾す、と書いてありますが、

私は長めに置きます。それだけ深くて豊かな香りになるからです。


IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg

取り出した葉っぱは二番煎じのお茶がらみたいな色ですね。
我が家はこれをネットに入れてお風呂に入れます。
若干ウォッカが残るので酒風呂ぽくなります。&ローズゼラニウムの香り。

IMG_0767.jpg

さっそく化粧水と虫よけスプレーを作りました。

私も作りたい!という方は、花しずく。初歩のハーブ&アロマ教室に是非お申し込みください。

我が家の花壇で育てた完全無農薬のローズゼラニウムから作ったチンキで、

自然の恵みの香り豊かなスキンローションや虫よけスプレーを作ってみませんか?


参加費お一人様3,500円、フリータイム制で開催しています。

お友達をお誘いいただくと全員500円お値引させていただきます。

フリータイム制とは。。。
以前はこちらで日時を決めて参加募集させていただいて
おりましたが、今はお客様の方からご希望日時をご連絡いただき、
都合を合わせて開催させていただいております。
曜日時間に関わらずまずはご希望をお知らせください。


お問合せ・ご予約は下記専用アドレスへ。★ を @ に変えて送信してください。
     hana.drops★gmail.com
メール送信後24時間以内に返信が無い場合、お手数ですが再度ご連絡いただけますようお願い致します。





* * * * * * * * * * * *


アロマケアサロン花しずく。

季節の変わり目で調子を崩しやすい時期です。お身体のメンテナンスに、
リラクゼーションメニューを是非ご利用下さい。
花しずく。は皆様のお越しを心からお待ちしております。

横浜市、京浜急行線上大岡駅から徒歩約10分


* * * * * * * * * * * *

自然の恵みに乾杯!

7/23(日)はネッツトヨタ横浜マイネッツ片倉町店様でエコモノ市でした

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿