IMG_1533.jpg


1月の末の極寒の夜のこと。
急にぞくぞく寒気、またバラとラベンダーに今度はティートリーの精油一滴プラスでスチーム。

IMG_1534.jpg


十分蒸気を吸入したら湯温を下げてハンドバス。

IMG_1535.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1537.jpg




こんな時は少し熱めにして、くるぶしまで入れるのがポイント。

手が温まるだけでなく足までポカポカしてきました。

そしてだんだん背中のぞくぞくが取れてきてこれにはびっくり。凄い❣️

身体ぽかぽかのまますぐ休んで翌日火曜日は仕事にも行けました。

喉鼻は昔から弱くて必ずそこからやられるのに全くと言っていいほど症状がなく、
若干咳が出る程度。

これは絶対にハーブのお陰です❣️

でも、おなかの調子が急激に悪くなり固形物が食べられなくなり、
頭痛と微熱もあったので水曜日に医者へ。。。と思ったら休診日。

またハーブスチームしたりアロマバスにして汗を出したり、ハーブティー飲んだり、
寝室にはレモンの精油を焚いたりと、セルフケアをしながら安静にしてしのぎました。

木曜日に医者に行けて、インフルの心配はないとのことで一安心。

いつも先生から喉腫れてますねとか膿がついてますねとか言われるのに、
この日はきれいですねと言われました。やったー❣️

薬で熱も下がり頭痛も徐々に取れておなかも落ち着き、
食べ物もスリリンゴ→野菜スープ→おかゆ→トマトリゾットにまで進化しました。

IMG_1542.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1547.jpg

IMG_1575.jpg



あとは食べ物に気をつければもう大丈夫。
数日お休みしましたが、セルフケアで本当に快適に過ごせました。
タイミング悪く医者に行けない時に、アロマとハーブは本当に活躍します❣️


☆追記 もう一つの重要ポイント

ハーブスチーム&手浴のあとにハーブティーを飲むこと。
毒素が浮き出てくるのでハーブティーを飲んで体外に流し出してあげます。施術後と同じですね。

最初にスチームした後、飲まずに横になったらなんだか身体が詰まったような変な感覚があり、
そうだと思い出してハーブティーを飲んでお手洗いに行ったらとてもスッキリしました。

いつもお客様にはすすめているのに自分がいざそうなると忘れてしまうんですね~。

おススメティーはもちろん、花しずく。ブレンドハーブティーです♡


IMG_1538.jpg






* * * * * * * * * * * *


アロマケアサロン花しずく。

季節の変わり目で調子を崩しやすい時期です。お身体のメンテナンスに、
リラクゼーションメニューを是非ご利用下さい。
花しずく。は皆様のお越しを心からお待ちしております。

横浜市、京浜急行線上大岡駅から徒歩約10分

予約・注文専用アドレス → hana.drops★gmail.com
 ★を@に変えて送信してください。


* * * * * * * * * * * *

春のギフトにハーブティーはいかが?

やすらぎの香り

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿